Jリーグ掲示板まとめ

Jリーグの選手・試合・チーム・移籍情報などをまとめたブログ

    カテゴリ:海外サッカー > FCバルセロナ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    メッシ

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/03/09(水) 21:25:18.72 ID:CAP_USER9
    3/9(水) 20:42配信
    東スポWeb

    今季は結果が出ないメッシはバルセロナに戻るのか(ロイター)

     フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)が、古巣のスペイン1部バルセロナ復帰へ向けてジョアン・ラポルタ会長と電撃交渉したとスペインメディアが報じた。

    「OKディアリオ」は「メッシはPSGでの数か月の失望の後、バルセロナに戻ることを決定した」と報道。「バルサのユニホームを再び着るという彼の目標を達成するために、ラポルタ会長との交渉を開始した。会長は現在の給与から大幅な減額を求めるが、2年契約に署名することを希望するメッシの要求を歓迎した」とすでに復帰に向けた交渉が水面下で始まっており、今夏に2年契約で復帰する可能性が出てきた。

     メッシは昨夏にPSGへ移籍したが、今季はわずか2点と大きく期待を裏切っている。「彼のキャリアの中で最も貧弱な得点の数字によって証明されるように、彼のためにプレーしないチームで彼の場所を見つけられなかった。そして、今年の夏にPSGから退団するための交渉したいと思っている」と同メディア。PSGとは2年契約プラス1年オプションとなっているが「ストライカーが費用をかけずに去ることができるように、契約の中にオプションがある」と今夏に退団する場合でも移籍金はかからない条項が含まれていると説明する。

     バルセロナへの復帰を望むのは家族の意向もある。「メッシも彼の家族も、ほとんどの滞在をホテルで過ごした後、パリでの生活に適応できていない」。さまざまな要因が絡み、メッシはバルセロナの復帰を希望しているようだ。

     果たしてメッシの電撃復帰はあるのか。大きな注目が集まる。

    【【朗報?】まさかのメッシがバルセロナ復帰くるーーー!?ラポルタ会長と電撃会談】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    デンベレ

    1: 伝説の田中c ★ 2022/02/11(金) 20:33:46.07 ID:CAP_USER9
     バルセロナのシャビ・エルナンデス監督が6日のラ・リーガ第23節アトレティコ・マドリー戦(○4-2)でホームのファンから大ブーイングを受けたFWウスマン・デンベレに関し、「応援してほしい」とお願いをした。イギリス『スポーツ・バイブル』が伝えている。

     デンベレは今季限りでバルセロナとの現行契約が終了を迎える中、度重なる契約延長オファーを拒否。クラブ側は今冬の移籍市場での放出へと舵を切り、パリSGなど複数クラブが新天地候補に挙がっていたが、最終日までに契約がまとまらずに残留が決まった。

     渦中のデンベレはアトレティコ戦で公式戦3試合ぶりにベンチメンバー入り。試合前の選手紹介で控えの同選手の名前が呼ばれると、本拠地カンプ・ノウのスタンドからは大ブーイングが起こった。

     試合はデンベレの出番がないままバルセロナが4-2で快勝。上位直接対決を制し、アトレティコを抜いてUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内の4位に浮上した。

     シャビ監督は試合後の会見で「ファンは10点満点で、試合中ずっと素晴らしいサポートをしてくれた」と感謝を示しつつ、デンベレについて「でも、私は彼らにもウスマンを応援してほしい。ブーイングはやめてもらいたいね」と言及している。

     また、この試合ではデンベレを途中投入するつもりだったが、「(D・アウベスへの)レッドカードと試合の流れ」によってプランを変えたとも説明した。

    【【悲報】バルサファンがデンベレに大ブーイング】の続きを読む
    Jリーグ掲示板サッカーまとめ

    このページのトップヘ